2.09.2008

三部曲.part 1

三部曲,雖然用上「曲」,但是總是指文學及電影,音樂作品實在不多。
Dream Come True的「未來預想圖」三部曲,可說是少數的音樂三部曲作品。
有趣的是三曲中最早發表的,是中間位置的《未来予想図II》,其後才發表《未来予想図》。



未来予想図

切ったばかりの髪が やけに大人に見えた(剛剛剪短的頭髮 看起來太像大人了)
少しだけときめいてるから 今日は(因為有丁點的心動 今天)
つなぐ手もなぜかてれくさい(連拖手也感到有點害羞)

時々心に描く 未来予想図には(不時在心中描繪的 未來預想圖)
ちっちゃな目を細めてる あなたがいる(有把細小眼睛瞇起來的你)
きっと私これからも わがままばかりで困らせるけど(相信從今以後 仍會任性地帶麻煩給你)
こうしてずっと あなたとよりそってゆきたい(就這樣一直的 想與你並肩而行)

夏はバイクで2人 街の風を揺らした(夏天2人在騎機車 在街上刮起風)
ヘルメット5回ぶつければ それは(若敲打5下頭盔 那就是)
アイシテルの言葉のかわり(代替「我愛你」的說話)

時々心に描く 未来予想図には(不時在心中描繪的 未來預想圖)
あなたの手を握りしめてる 私がいる(有著握緊你手的我)
きっと私これからも わがままばかりで困らせるけど(相信從今以後 仍會任性地帶麻煩給你)
こうしてずっと あなたとよりそってゆきたい(就這樣一直的 想與你並肩而行)

きっと私これからも わがままばかりで困らせるけど(相信從今以後 仍會任性地帶麻煩給你)
こうしてずっと あなたとよりそってゆきたい(就這樣一直的 想與你並肩而行)
しっかり つかまえてて(確實地 捉緊啊)

0 件のコメント: