6.10.2007

blue blue

發完會引起兄弟喧嘩的牢騷後,心情由紅變藍了。
女友下午開始沒online,有點寂寞。
但是打電話又怕騷擾她。
說起來,兩人現在的關係,有點像コブクロ的「blue blue」一曲。



いろんな時君を思い出すよ(任何時候都想起你)
それは何のつながりも無い日常のワンシーンで(那是不帶原因的日常片段)
同じように僕を思い出すの?(你也會同樣的想起我嗎?)
そのタイミングをいつか教えて(到某天告訴我那是在什麼時候)
いつも君の前じゃ気取ってみるけれど(雖然在你面前總是小心翼翼的)
気を抜きゃボロが出る(怕一不留神亂說話)
今日も知った風に誘ったカフェ(今天也隨著咖啡香走)
たどり着けばClosed準備中(到步時卻是還未開店)
せつないけれど(雖然有點悲哀)
サイズ違いかな?(多少有點差距吧?)
君と僕の恋愛経験値(我們各自的戀愛經驗)
通りすぎて行く恋人達は(路上來來往往的戀人們)
みんな似たような顔で笑ってる(大家都以相似的面孔在笑著)
慣れない歩幅で君のナナメ前歩けば(以不慣的步伐走在你前面)
ポケットに滑り込む君の左手(你的左手滑入了我的口袋)
難解だね!(真是難題啊!)
恋は何ひとつ証明も出来なけりゃイコールもない(找不到什麼可以證明戀愛的存在)
だけと時々君の心解き明かす方程式さがしてる(但是不時會去找解開你心扉的方程式)
どっちでも良いような事(對怎樣做也好的事情)
気にしすぎる僕のクセ(太過在意是我的怪癖)
それは君をまだ千分の一も知らないから(因為對你的了解連千分之一也不到)
だから許して!(所以原諒我吧!)
手つないでてもどこかぎこちない(即使牽手也笨手笨腳)
指がまた交互にならない(十指還未互相緊扣)
そんな事君は気にもしてないから(當你也沒察覺到這些時)
突然僕の手にキス(突然吻我的手)
君が笑ってる(你笑了)
ただそれだけの事なのに(就是這樣細微的事)
すべての悲しみも忘れてしまうよ(所有悲傷也忘得一乾二淨了)
とうに過ぎている約束の時刻(約束的時間慢慢流逝)
ふと見上げた秋の空(輕輕的仰望秋天的天空)
せつないけれど(雖然有點悲哀)
サイズ違いかな?(多少有點差距吧?)
君と僕の恋愛経験値(我們各自的戀愛經驗)
通りすぎて行く恋人達は(路上來來往往的戀人們)
みんな似たような顔で笑ってる(大家都以相似的面孔在笑著)
慣れない歩幅で君のナナメ前歩けば(以不慣的步伐走在你前面)
ポケットに滑り込む君の手にもいつか僕もキス(總有一天會吻你那滑入口袋的手)


想起來,好像未吻過她的手。

0 件のコメント: